悩んでいるiRigの件

昨晩、寝ながらシュミレーションしてみた。


iRigをどういう使い方をするかを考えると・・・・


スタジオでの練習や本番のライブ会場。


暗いステージでiPadへ指先でON/OFFとか

曲と曲のMC中ならまだしも、演奏中はやっぱり「ムリ」だわ!


と考えていると・・・・・


以前、PANDRAというマルチエフェクターを持っている事を思い出す





KORG PANDRA PX-4D
KORG PANDRA PX-4D

今でいうところの「iRig」のようなもの。

 

直接ギターシールドを通して、アンプへぶち込む!

 

ビンテージアンプの音や、歪み系のサウンド、電子音的なサウンドが楽しめ

 

家でヘッドホンを装着して、ひとりギターリフの練習をしていた。

 

リズムボックスもあるので、お好きにコーディネートできる!

 

で、これ

 

あくまで、家練用だわ!

 

 

とてもぢゃないけどスタジオライブには使えないわ!〜

と、いう事で


今回のiRigの件は




忘れましょう!